(ぼや)小火見たっ!

友達が家にとまりに来まして、コンビニいきてぇと言うので一緒に行ったんですが
わかり難い状況図→http://www.geocities.jp/nikson_dnr/boya.jpg
赤が燃えてた場所で、緑の矢印通りに歩いたんだけど
角を曲がったとたんになんか燃えているのが見えて。
火の前に人が立ってたんで暖でも取ってるのかと思ったけれど
ここは日本だスラムじゃない、と思い直し急いで近づいてみたら
プラスチックの籠の上にかぶさっているぼろ布が燃えてるじゃないすか!
で、ビックリしながら連れに警察に電話しろよ!って言ったのに←私は携帯持ってない人
連れは俺が消火するぜ!と唾吐きかけたりぼろ布を素手でどかそうとしたり。
(狂人ですね!)


結局ウチらより先に居た人が消防に電話をしてた+直ぐそばのコンビニにホースを借りて
消火活動行ったので無事鎮火しました。
ま、その後はとどまってもしょうがない+雨降ってて寒いので
いそいそとコンビニに向かいましたさ。
で。コンビニを出るちょっと前くらいに消防車が来て、
隊員が7-8人くらい現場検証してました。
ウチらは、第一発見者らしき人が調書らしきものを書かされているのを
横目で見ながら帰途に着きましたさ。
どっとはらい