初めて祭りに行ったヨ

2004/12/29 1:55:37 S へっへっへw
2004/12/29 1:55:50 S たった今終わったよw
2004/12/29 1:56:39 S 今から仕度して東京いきますw
2004/12/29 1:57:29 S もう48時間不眠不休でがんばった!w
2004/12/29 1:57:55 S では、このままハンドル握って東京むかいま〜す
と、コンビニに行ってる間にメッセ来てたんで電話してみたら
どうやらRoの酒場のメンツが結構来るみたいなんで
経路と運賃を確認し1000円弱でいけることが判明したので
せっかくだからみんなの顔見てみようと行くことに決定。
朝9時に支度しようと思ったら窓の外の様子がおかしい…
外見たら雪降ってるし。
よっぽど行くのやめようかと思ったけど
まぁ、外出して気分転換するのも悪くないだろと無理やり出かけたさ。


行きは東京メトロ有楽町線で新木場まで行って
臨海線乗り継ぎの国際展示場前の経路で行ったんだけど
大体有楽町辺りからリュック背負ってる若者率がやけに高くなってくる。
で、奴らが仲間内で話している声がやけに大きくて話の内容が聞こえてくる訳なんだが
巡回ルートの話とかしてるわけですよ。
あぁ、こいつら皆行き先一緒なんだなぁ…と、しみじみ思った。


とりあえず会場に着いてマズ人がモサモサいた時点で
正直「帰りてぇー」と思ったのは内緒って事で。
まぁ、HALちんのブースの場所もあっさりと見つかり
私、HALちん、闇君の三人で少しおしゃべりして私と闇君で喫煙所へ。
喫煙所せめぇぇぇぇ!
大体6畳位の広さしかないのに人ぎっちりつまってたヨー
しかも全く面識の無い方と今回の雪について
コミケの伝説が覆った!」とか話してみたり。
タバコ吸って満足してブースに戻るとPONちゃんが来てました。
しかも売り子頑張ってた!
なんでもケーキの差し入れに来てそのまま帰るはずが
ブースにHALちん一人だったもんでそのまま売り子へ…って流れらしい。
(結局PONちゃんは最後まで売り子してますた)
ここで闇君は72時間不眠がかなりきていてグロッキー気味。
少し椅子寝りした後、明日もあるので…と退却しますた。


なんとなく帰るタイミングを逸した私はそのまま居座ったんだけど
いやぁ、HALちん実に忙しい。
頼まれてたスケブ描いたり
(絵、あんなにサラサラ描けるもんなんだなぁ、と感心しきり)
次々と友達、知り合い、ファン等等到来ですげぇなぁ…と思いつつ
PONちゃんとアホ話で盛り上がってた私でした。


で、結局閉館までブースに座っててHALちんに本まで貰ってしまったので
少しくらいは手伝わないと。と残った本の搬送を申し出てみたんだけど
ここで軟弱っぷりを発揮したり。
皆正直呆れていたんじゃないかとっ!
宅配便の順番待ちの列の長さに呆れながらなんとか本を運び終えて
友達と飲み?行くと言うHALちんとお別れし、
私とPONちゃんで帰途につきましたさ。


水上バス内でROの事を熱く語り、
(主にPONちゃん装備とTマリシャスグラの話)
新宿で美味いトンカツを食べて帰宅しました。


やっぱ某漫画のOFF、UOOFF、DNRメンと会った時も思ったけど
持ってた印象と皆全然違うよなぁ。
少ししてくると顔と印象が一致してくるんだけどね。


まぁ結構バタバタしていたんで
機会があれば皆で飲みながら話でもしたい所でありますヨ。