スクールデイズ

OHP→http://www.0verflow.com/
結構話題になってたらしいのでやってみた。
ぱっと見は純愛系に見えるんだが実はってヤツでして。
さすがラージPONPONの会社だ、えげつないぜ…


シチュエーションはわりと良くある感じの
主人公が仲の良い女友達(こいつは主人公が好き)に自分の好きな子との
恋の橋渡しをしてもらって、その後色々とおっぱじまる…つーヤツなんですが。
なんか色々とドロドロした…そう前にレビューした
君が望む永遠みたいな感じなんすよね
きみのぞレヴュ→http://www.geocities.jp/nikson_dnr/gamerev/kiminozo.html


某所では主人公が散々にこき下ろされていて名前すらm(ryとかの扱いなんですが
俺的には君望の主人公よかまだマシに見えたんでこっちのが面白だったな。
性欲に流されまくりっつーか攻略可能なやつらみんなニンフォマニアかよ!
とも、思いましたが。
君望と違うのはわりとルートによって各キャラの役割が違うっつーか、
なんつーのかな、昔のサウンドノベルで「弟切草」ってソフトがあったけど
あんな感じの印象をうけたかな。(多分これは俺だけがそう感じたとおもわれ


シナリオの統合性とかbugだらけとかシステムの使い勝手最悪とか
イベントシーン鑑賞が無いとかインスコで8G必要とかパッチ当てないとエラーで止まるとか
Ending鑑賞も出来ないとか全編フルアニメーションと言いつつカットインでごまかしているところがいっぱいとかダメなところ満載のゲームでしたが面白だった。
俺はかなり気に入ったなぁ


おきにいり→言葉と刹那


追記
あぁ、なんで「弟切草」のイメージが出てきたのかわかった。
俺はSFC版しかやってないんだけどあのゲームも
シナリオの統合性があんまりとれて無いからだ。