つよきす 激しくネタバレな部分も有るyp!

OHP→http://www.candysoft.jp/
いやいや、実に堪能させていただきやした。
なんとかシナリオ・CG共にフルコンプ。
フルコンプまでの使用時間は既読スキップを活用して13時間チョイ。
初回から音声もOFFれば10時間きれるんじゃねーかな。
メインヒロインだけでなく脇役も激しくキャラが立っていてgood
シナリオ中のギャグなんかも割と人を選ばない深さの物だったので
概ね解ってもらえるんじゃないのかな
まぁ、攻略は
なごみ→祈→かにbad→乙女→かに→姫bad2種→よっぴー2種→姫
とやりましたが、正直この順番でやったのを神に感謝せねばなるまい!
と、言いたくなるほど姫badend(片方)は胸糞が悪くなるっつーか
俺的に激しく好かない感じのやつだったので。
きゃんでぃそふとのゲームは今の所全部やってるけど
この会社のゲームのbadendは実に俺には来るものがあるので回避したい気持ちをなんとかおさえたさ。
ま、ここからは各キャラのお話でも。

  • 鉄乙女(乙女さん)

激しく頼りになる姉から恋人同士になる部分はもうちっと深く掘り下げていただきたかった。

  • 蟹沢きぬ(かに)

実に馬鹿。でも愛すべき馬鹿。しかしながら最後のバカップル状態長すぎ。猛省せよ。

  • 霧夜エリカ(姫)

お嬢。超わがまま。
話の中〜後半で主人公にやきもちを焼くシーンはもうチョイ激しく行って欲しかった。

椰子ルートに入らない場合、単なるむかつく後輩。
入った場合、余りの従順さに殺られる人多数なはず。
線の内側・外側って聞いたことあるような…

巨乳。そんだけ。シナリオもめっさ短い。この人より土永さんのほうがキャラ立ってる。

  • 佐藤良美(よっぴー)

両親が原因で人間不信。かなりかわいそす。
最後もうチョイ長くして人間不信をじわじわ解いてゆく様が欲しかった。


音楽:80点
OP/Endingは激しくgood。逆にそれ以外はまぁ、普通なんじゃね。
内容:80点
つーか
乙女さん10+カニ30+姫20+椰子15+祈先生5+よっぴー10+通常テキスト10=100
と、行きたいところですがかにシナリオは最後のバカップル状態があまりにもあれなんで-20、と。
エロ:85点
白猫参謀(最神扇道)の絵はやっぱイイネー
特に乳が!
原画さんHP→http://www2.tky.3web.ne.jp/~smdw/
総括:80点
正直出てくるヒロイン全部がツンデレってわけでもないし
そーゆー点ではアレなんだがそれを補って有り余るシナリオのパワーに殺られますた。
ただ姉しよの時も思ったけど今回も後半あんま盛り上がらないなぁつー感じがしたかな。
後、くどい様だがカニシナリオの最後はやりすぎっつーかバカップル万歳。


俺的お勧めルート
姫bad2種→よっぴー2種→姫→椰子→祈先生→カニ→乙女さん
本当は椰子を最後に持ってきたいが椰子をクリアしないと祈先生ルートは出てこないので。
よっぴーは姫bad2種みたら出てくるはず。
(追記)祈先生ルートは乙女さんクリアでも出てくるっぽい。
(追追記)どうやら姫・よっぴー以外クリアすれば出てくるみたいね
初期化して確かめてみっかな


お気に入り:椰子・姫・男キャラ全員