下級生2

ようやくフルコンプしたのでレビューをば。
下級生2
やる前(俺的好感度)
博子<ふみ<夕璃<香月<七瀬<みさき<実果<たまき おきえは存在もしらね
実際の攻略順
実果、おきえ、博子、夕璃、ふみ、香月、みさき、たまき、七瀬
やった後(俺的好感度)
博子<香月<ふみ<夕璃<おきえ「えびす」<みさき<実果<たまき<七瀬
下級生と言いつつ
本当の下級生は4人しか居ないのはお約束…ですよね
(実果、おきえ「えびす」、博子、夕璃)


実際のところメインヒロイン、巷で騒がれてるほどアレじゃなかったっすよ、アレじゃ。
というか、どっちかといったら俺的には有なんじゃないかなぁ、と。
実際問題リアルだと処女なんて中学生位まで年齢層下げないといねーんじゃねーの!?
って感じの世の中、ゲームのメインヒロインに処女性を求めるのは痛いほどわかるし
夢をみたいのも痛いほどわかるっ(血涙)
けど、昔の男の事をエロシーン中に言うつーても「昔の男よりいいよ…」的なセリフだし
男としてはそのセリフで非処女ってマイナスを挽回できると思うんだがなぁ。
これがメインヒロインって立場ではなければネットであれほど叩かれる事も無かったろうに…
まぁ、結論としては巷で言われてるほど駄作じゃないが他人に勧めるほどの良作でもない
中庸な作品、と。


気になった事:1(すまんこの辺はうろ覚え間違いあれば指摘どうぞ)
何故か毎回ゴム無しでやっているようにしか見えないのに
中だしの事だけ気にしている女性群。
同時攻略のことを意識してであろう妊娠しちゃう云々の下り
俺はたまき以外(たまきは1プレイCGフルコンプの為実果との同時攻略をしたが)
他のヤツはずっと同時攻略無しで行ったので (9回やったヨ)
その辺のくだりはちょっと嫌だったかなぁ。
あんなん多人数同時攻略中に言われたら心が痛くなりすぎてやめたくなっちまうヨ。
まぁ実際のところ子供が云々といったのは年上トリオ内のふみ、みさき、+七瀬だったから
年上トリオはまぁ年齢のことからしょうがない。
七瀬はあのキャラクターだから言うんだろうなぁ、と思う事にした。


気になった事:2
何故メガネの二人はセックス中にもメガネはずしませんか。


音楽:90点
音楽は老舗だけ合って満足な出来。
特に二人きりになりたい(要するに「やらないか」宣言)
でOKもらえたときの音楽とOPムービー後のタイトルBGMは
初めて聞いたときちょっと震えた位気に入った。
内容:70点
ヒロインの数の所為も有るかもしれないが
正直薄いって感じもしたなぁ。
とにかく起伏がないっちゅーか。
とにかくやる為だけに女性を追っていく的な感じが最後まで抜けなかった。
(香月シナリオなんて数合わせにしか思えん)
エロ:80点
まぁ、そこそこなんじゃないかと。
俺はこのゲームに抜きどころを期待していたわけじゃなく
セックス中の甘ったるいテキストを期待していたので。
(七瀬、覚醒実果、たまき、辺りは読んでてニヤニヤ出来る位甘かった)
でもまぁ、ソコソコ抜ける内容だとはおもいます。
総括:80点
まぁ、正直1stプレイはビックボディ(BAD)END。
あんなん初回でクリアできねーってばヨ。
で、攻略サイトみながらやったんですが。
絵も嫌いじゃ無い、つーか結構気に入った部類(特にみさきセンセ)
システム周りも悪くない…
けど、いまいち乗れないんですよね。
今の流れから行くとあのゲーム内容はちと古いんではないかと。
ヒロイン一人あたりのシナリオも薄いしね。
あと、あの電波OPソング。ビビビビとか入れないほうが良かったと思うがなぁ。
あれは初めてみた時興ざめしたっすヨ。


個人的には「私の事好き?」って聞かれたとき
「好きじゃないな」と答え、驚いてる時に
「愛してるからな」とか言ってたら後10点上がったやもしれん!
まぁ同時攻略可能なゲームなんでそのセリフを入れるのは逆にきつい所。
ママラブみたいにヒロインへのルートが決まったら
他の女性にちょっかい出来ないゲームじゃないと入れられんだろうなぁ。