顎関節症(がくかんせつしょう)

ってしんどい。
昔留学していた頃に口を大きく開けると顎の間接が痛くて
メシを食うのも困難だったときがあった。
(だから食事は食物を細かく切ってとにかく口を大きく開けないで済むようにしていた)
アクビもろくに出来ないしとにかく何とかしたいとは思っていたけど、
そもそも自分の症状を事細かく伝えることが出来なかったのと
(英語がソコまで上手くない)
治療費に関しての不安があったから何もしなかった。
放置して半年位経ったある日、突然口を大きく開けられるようになった。
今も全く問題ないので(自覚症状が無いだけで本当は進行しているのやも知れないが)
放置しているけどまた突然痛みが走るようになったら…とたまに考える。


衆参議員会館建て替え、費用圧縮で「室内プールはダメ」
http://www.asahi.com/politics/update/1227/005.html
お隣日記でたまたま見た↓の方の意見に賛同。
http://d.hatena.ne.jp/masah/20041227

国会議員てのはもっと立派でゴージャスな議員宿舎を与えられるべきだと思う。
議員年金も充実するべき。
国会議員になれば、その後一切生活の不安を感じないようにするべき。
そのかわりに、何らかの不正があった場合は、一定の手続きを踏んだ後
不逮捕特権はそのまま)に、速やかに罷免される仕組みと、
一般市民よりも厳しい罰則を用意する。

これね。


赤き理想郷
http://www9.org1.com/~sazabi/red/index.htm
シャア・アズナブルについてのいろいろな考察等。
面白。


屈辱のイブ!清原9000万円減
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041225&a=20041225-00000000-spn-spo
んー良い野球したいんならさぁ
年俸もプライドも捨てて、
もっと出場機会のありそうなチームに移籍すればいいのに。


負け組み
http://roripopnet.kir.jp/deathnote/src/1103905103607.jpg
ぼくもまぜてー