君が望む永遠

OHP→http://www.age-soft.co.jp/
(playしたのはCD版です)
いやぁ、実にきついゲームだった。
主人公は腐れ過ぎだし。
普通ギャルゲーって一人の女の子のルート入ったら
他の子は大概出てこなくなる、もしくは応援してくれるもんですが
このゲームはそんなことこれっぽっちもなく
なんとか主人公を引きとめようとドンドンダークになって行きます。
で、狙ってる女の子以外の言葉にドンドン揺らいでゆく主人公。
マジ切れそうになりましたよ。
OHPでこんな宣伝文句が載っているんですが

キャラやストーリーの理解を阻害するような、複雑なフラグや数値の相関を排除し、
かつ、選択肢においても、結果を直感的に想像しやすいものを用意いたしました。
そして、練りこまれたシナリオとあいまって、『選択肢のどれが正解か』で悩まずに、
『どちらのヒロインを選ぶべきなのか』で悩む作品にいたしました。
その結果、主人公=プレイヤーという究極の一体感を提供いたします。

たしかに選択肢はそんなに無いし、どっちを選べばどうなるか位は解るんだけど。
最後の一行の

主人公=プレイヤーという究極の一体感を提供いたします。

実にありえん。
逆に共感できる奴って人間的に壊れてるんじゃないだろうかっ!
だって、選んだ選択肢の逆の行動とかすぐ取ってくれる主人公なんすよ。
こいつぁ看板に偽り有りだよなぁ…


まぁ、わたしゃ恋愛関係でドロドロとしたことなんぞ無いし
(そもそもそれ系の話すらないがっ)
実際この立場になったらって考えても見たけど
これはまじで人間性おかしい
としか思えなかった。
一応コンプしましたが、感想とかはまた後日に。