えーとすごいMMORPG発見しました。
やることと言ったらアイテム合成とその国で起こっている事柄を追っていくことと
チャットだけ
OHP→http://www.s-garden.com/
で、実際やってみました。
実は一人じゃやる気勇気でなかったんで某さんを誘ってだけど。


まず驚かされるのはLogINして直ぐに他のPCの方と会ったんですよ。
その周りをうろちょろしてたら、
「今日初めて御降臨された方ですか?」

うわぁぁぁぁぁ 背中を何かが伝っていくよぉ!
で、まぁその方もいろいろと親切に買い物できる場所とか
アドバイスなんかをくれました。
その後色々街中をうろついて寮(自室が有る)に戻ると
寮のホールで会った人がイベントツアーに連れて行ってくれるとのことなんで
せっかくだからついていってみました。

全部見るだけ。
自分が介入できるイベントも有るらしいんだけど
今日見たイベントは全部見るだけ。
しかも人物関係も良く分かってない状態なので
頭の中は常に???が渦巻いているし。
こりゃあOHPの国別の歴史やNPCの設定とか見ないとだめだな、と痛感した次第であります。